イタリア栗のモンブランプリン 感想 [セブンイレブン] 


2/17発売、セブンイレブンのスイーツ、イタリア栗のモンブランプリ です。
税込み190円也。
そしてカロリーは226kcal。




さあ、食べます。

一口目、マロンペースト、生クリーム、プリン3者がこんなに合うとは思いませんでした。
美味い美味い。あっという間に食い終わりました。

しかし、です。
味はまあ良いとして、他のスイーツと比較すると、コスパはあんまり良くないかな。

とろーりムースティラミスは250円だけど、普通にケーキ屋さんに置かれているレベル。
このプリンもケーキ屋さんに置かれていても不思議ではないが、ムースティラミスのレベルには達していない気がする。

そしてセブンの商品で、4つパックの焼プリン198円と、3つパックのなめらかプリン158円と比較しても、そこまでプリンの味の差は無いように思う。質と量でのコスパを考慮すると、このモンブランプリンは圧倒的に足りない。

高級感でムースティラミスに勝てず、コスパ感で他のプリンに負ける。中途半端だと感じた。
決して不味くない。美味しいんだけど、セブンの他のスイーツと比較してみて、これを選ぶ理由は乏しいように思った。

最後にフォローしておくと、マロンが好きな人は、はまるかも知れませんよ。
あとプリン好きも是非一度食べてみて欲しい味ではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加