ろーそん亭 合わせだし仕立ての親子丼 感想

今日のお昼ご飯は、「ろーそん亭 合わせだし仕立ての親子丼」 税込み430円でした。


ちなみにカロリーは607kcal。



さて、レンチン3分(500W)が完了しました。開けまーす



ちょっとだけ開けにくかった。セロテープを先に剥がしておけは良かった。



具をご飯にぶっ掛けたら、七味もかけます。



ちなみに七味は(株)やまつ辻田さん。 堺市の会社です。
Amazonでも商品見つけたけど、結構評価高いのね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%A4%E8%BE%BB%E7%94%B0-%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%A4%E8%BE%BB%E7%94%B0%E6%A5%B5%E4%B8%8A%E4%B8%83%E5%91%B3%E5%94%90%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%97%EF%BC%88%E8%A5%BF%E9%AB%98%E9%87%8E%E8%A1%97%E9%81%93%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%89/dp/B002M248A2



鶏肉は思ったより大きかった。これで3X2.5センチくらい。


割と美味しかった。
最近のコンビニ弁当、レベル上がったね。

この親子丼も、その辺の定食屋と同じくらいのレベル。
絶賛するほど美味しくはないが、普通に美味しい。
※もちろんコスパで牛丼チェーンとかと比較したらいけませんけどね

学生時代に学校の食堂で食べた親子丼よりも美味しいかも知れないレベル。
(※学校の食堂が微妙なだけかもしれませんが・・・)


でもコンビニ弁当が普通に美味しいというのは、ある種隔世の感。

まぁ、卵がとろとろに出来上がってる、とかは不可能でしょうけど、この値段なら味は特に問題無し。

文句を言うとしたら、箱のせいでちょっと食べにくかったかも。
2段にしてるから深みがあり、そして箱の素材のせいで米や具が滑りやすい。

ので最終的に持ち上げてかきこむ感じで食べるのだけれど、四角い長方形の箱なので、
丼と違ってかきこみにくかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加