マウスコンピューターがユニットコム店舗でPCの修理を受付

パソコン工房・グッドウィル、BUY MORE、TWOTOPで受付

マウスコンピューターは、2015年2月25日より、マウスコンピューターのWEBサイトまたは、ダイレクトショップで購入したWindows 7搭載デスクトップパソコンを対象に、ユニットコムの全国の直営店舗(パソコン工房・グッドウィル・TWOTOP・BUYMORE)での修理受付を開始する。

引用元:http://www.famitsu.com/news/201502/25072499.html
-----------------------------------------------------


この記事を読んで、パソコン攻防のユニットコムと、マウスコンピューターって関係あるの?と思ってwikipediaで調べて、2社がグループ会社だということをはじめて知りました。

親会社的な存在は、MCJというマウスコンピューターも元というか本体の会社。

ユニットコムはLESANCEとかのブランド名でパソコンを出していますが、マウスコンピューターも同じ会社だったとは・・・全く気が付きませんでした。

ヤ●ダ電機とジョー●ンが、実はグループ会社だったんだよ!(な、なんだってー)とか言われたのと同じようなインパクトです。
(※ヤ●ダ電機とジョー●ンはグループ会社ではありません。念のため)



規模的にはデルとかacerとかには及ばないにしても、大手とも言うべき立派なパソコンメーカーと言えますね。
まぁこれは日本の市場が大きいから、そこをメインしているMCJの規模も大きいというだけなのでしょうけど。

パソコン市場は、タブレットやスマートフォンの普及で縮小傾向と言われていますが、日本のパソコンメーカーがもっともっと力を伸ばして、世界と戦えるようになって欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加