050-5538-4026 LYKAONの評判 

050-5538-4026 からの電話履歴があったので、ちょいと調べてみました。

どうやら、LYKAON (リカオン)という会社の電話番号らしい。


SEO対策や、顔認証システム?を電話営業してくるみたい。


で、肝心の評判はどうなの?と思って調べてみると、どうやら以前はCLOVERSや、そのまた前はレッドゾーンという名前で営業していたようである。


http://me-waku.com/?itemid=101

ここの情報によると、社名変更をくり返していたり、釈然としないことがいろいろある、とのこと。


確かに、なぜ社名変更をそんなに短時間にくり返すのかは疑問の余地がある。



あと、あくまで自分の個人的な考えで歩けども、SEO対策については、ちゃんとした内容の記事を書いたり、きちんと仕事をしていたら口コミなんかで良い話が広まって、検索順位も上がると思う。

なので、営業をかけてくる会社の口車に乗らずに、コツコツ頑張ったほうがいいと思います。

SEO対策をしています、っていう会社のやることって、基本的には適当にブログの記事を書いてリンクを付けてもらうというのが多い。
(内容は適当にランサーズとかで低価格で雇ったライターが書く。内容は指定できないと思われる)

で、それが効果あるのか?というと、たぶんたいていは碌なことにならない 笑

※この記事がまさにそのケース
SEO業者に35万円払ったが、最悪な結果となったのでブログをはじめました。本当にありがとうございました。

仮に順位が上がったとしても、リンクを付けてもらってしばらくの間だけで、その後も質の良いリンクを付けてもらい続けないと、googleに不正なリンクと判断されかねない、という情報もある。

なので、大金を払ってそんなハイリスクなことをするなんて、自分には全く理解できないのです。


まあ、LYKAONさんがどんなことをされてるのかは知りませんから、なんともいえませんけどね。
興味がある人は営業さんにお話を聞いてみれば良いと思うよ。

私は興味無いし、話を聞く気も無いけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加