スマホデビューしてみた

ついこないだDOCOMOさんの初めてのスマホ割サービスにてついにデビューしました!

長年ガラケーを使ってた私に取っては何もかもが初めての経験です。ショップでまず驚いたのが窓口のお姉さんがすごいスピードで設定をこなしててビックリしました。

最初はたった数行のメールを打つのに何十分も手が汗だらけになりながらかかり、
次にガラリ時代のサイトを引き継ぐのにコピペの使い方がわからないため
紙にいちいち写してから紙を見ながら認識コードの入力
電話のかけ方出方もわからず自宅の電話で練習…

だいたいあの分厚い説明書がない事からビックリですがここまで来ると最初はスマホにしたことを何日間かは後悔していました。

というかすぐに使いこなせると自負していたのが恥ずかしくなりました。

そしてアプリの消し方、コピペの仕方等々少しずつ出来るようになると自分が成長できたみたいで一喜一憂していました!

使いこなせるようになって来たら何でこんな便利なものを早く使わなかったのかなぁ。。。と後悔中



今までは最新機器は若い子の物と決めつけていたけど若い子に見習い最新の機器を使うのも悪くないなぁと思うきっかけになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加