西川リビング マイフィットマット⑤ 使ってみた感想

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近腰が痛かったので、マットレスを買い換えた。ので口コミ情報的な日記を。

近くのイオンで見かけた西川リビングのマイフィットマット。2万くらい。

硬さが6段階あって、好きな硬さを選べることと、展示場に6タイプのお試しスペースがあったので寝て試せたのが購入のきっかけだった。私はこの⑤を購入した。6つあるうちの2番目に硬い?やつ。





④も⑥も候補ではあったのだが、ここは中間でいっとこうと思って⑤を選択。
そんなアバウトな選び方である。

今思えば、一番硬い⑥の方が腰のことを考えると良かったように思うが、
⑥だとあお向けの時は腰がほとんど沈まないで良いが
横になったりすると硬すぎかもしれない。


欲を言えばそれぞれ何日か寝て試してみたいところだが・・・現実問題購入する以外に無いしなぁ・・・。お金に余裕ができたら、いつか⑥も購入して一日おきに寝比べてみたいと思う。

まぁともかく、私は⑤を購入して1ヶ月ほど使ってみたが、まぁまぁ満足という感じ。
腰痛がだいぶマシになったように思う。

前のマットレスは低反発だったのだが、腰が沈みすぎて朝起きたら腰が痛くなっていた。


あと、このマットレスは通気性も良い。今までたいした寝具を使っていなかっただけかもしれないが、今ままで使った布団やマットレスの中で一番通気性が良いように思う。
今までの布団だと、冷房を28度にして仰向け状態で寝ていると、室温は涼しいが背中は暑い!
と感じることが多かったが、このマットレスは背中だけが暑くなったりしない。


この商品のメリットは他にもある。3つ折りタイプなので畳めば嵩張らないところだ。
特に一人暮らし・部屋が狭い・引越しを頻繁にするとかいう人にはこういう収納に便利なものは良いんじゃないかと思う。

それに加えて、中身を入れ替えて硬さの調整も可能だ。
・・・いや、これは多分やらないと思うけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加